Yuka Banshuu

If there is a will, there is a way!

街歩き@ベンチュラ【アメリカ アウトドア】

ベンチュラ港 Ventura Habor

ventura

ロサンゼルスから離れたところにある港町ベンチュラ。

街には 魚介類のレストラン、アイスクリーム屋さん、手作り石鹸屋さんなどが店を構えています。

ボートに乗ることもできます。

 

車を駐車場に止めてぶらぶら歩きます。

やはり港に来ると、陽が照っていても風が強くて寒いです。

暖炉がありました。ガスで火がついています。

ventura
ventura1

朝昼兼用ランチ

ぷらぷら歩いてから老舗のフレンチレストランに入ってみました。

モーニングが3時くらいまでやっているそうです。

ブランチですね!
ventura2

店に入るとおじいちゃんおばあちゃんで大賑わいでした。

感じのいいおしゃれなお姉さんが対応してくれました。

驚いたことは

メニューにソフトドリンクが書かれていなかったのに頼めばなんでもあると言うこと。ventura3

紅茶を頼みました。

こんなスタイルで来たのは初めてです。

砂糖の代わりに蜂蜜が来てテンション上がる!ventura4

窓側の席に座らせてもらったので、建物がみえます。
ventura5

私はフルーツクレープを食べ、彼は卵の乗ったサンドイッチを頼んでいました。

このレストランは今の中で1番になるくらい美味しかったです。

 

ベンチュラ メインストリート  Ventura Main Street

さらに街歩き!

そこから車で20分くらいでアンティーク店ばっかりの通りに連れていってもらいました。

カリフォルには歩行者天国になっているお店が並んだ街がたくさんあります。

アンティークショップ


ventura6

ベンチュラのメインストリートはほぼアンティークショップでした。

どのお店も雰囲気が独特!

アクセサリー専門や服専門など、さまざまなスタイルのお店がありました。

お気に入りは古本屋です。

店に入ると360度見たことないものが並んでいるので、

3店舗くらい入ってすぐに疲れてしまいました。
ventura7

街にはだれでも休憩できるテーブルとイスがありました。

いろんな物を見過ぎてつかれたので座ってぼーーっとします。

おまけ 夕陽


ventura8
カリフォルニアと言うと夕陽のイメージがありますよね!

海岸沿いを車で走っていると、道の脇に車を止めて車から降りて夕陽を眺める人がいました。

街にいても自然を感じることのできる瞬間ですね。